

<トド>白い赤ちゃん誕生 国内初か 北海道・おたる水族館(毎日新聞)

 北海道小樽市の「おたる水族館」で、トドの子2頭が生まれた。1頭は白い赤ちゃんで、公式な記録がなく確認できないものの、「国内初の白変個体では」と話題を呼んでいる。

 父親は同じだが、別々の母親から生まれた。通常、トドの赤ちゃんは大人より黒い体をしているが、1頭は体毛が白く、アイヌ語の「レタラ(白)」と「クンネ(黒)」と名付けられた。

 「レタラ」の母親(9歳)は子育てが初めてで、人工保育で授乳している。「初めてのことだけに心配はあるが、2頭そろって元気に育てていきたい」と飼育員。【坂井友子】

<メガホン強打>野球観戦の女性が首ねんざ、男性に賠償命令(毎日新聞)
<京王駅>中河原駅でオーバーラン 運転ミス…東京・府中(毎日新聞)
NHK経営委員長選出、透明化求める要望書(読売新聞)
神戸市沖に80m水柱、米軍機雷を爆破処理(読売新聞)
千葉殺人放火、土木作業員を起訴=長女は強盗致死で家裁送致―地検(時事通信)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ミスターゆうじふなやま

Author:ミスターゆうじふなやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
